雪像ビフォーアフター(ビフォー編)

スポンサーリンク

雪まつりの雪像制作現場を撮影してきました♪

先日、大通公園を通ったので、何枚か写真を撮ってきました。
たまには日常ネタ(?)でも(笑)

<真っ最中編はコチラ!
<アフター編はコチラ!


この時期の大通公園は、雪祭り準備の真っ最中。
綺麗に彩られた雪像の完成形はあちこちで見かけますが、作りかけってなかなか見かけないので、何枚かパチリと。

まだ骨組状態です。
幼い頃、雪像って文字通り雪だけで出来ているんだと思っていました。
これが、あと2週間ちょっとで立派な雪像になるんです(驚)。

11旅団の皆さんが一所懸命削っています。

先週末は大雪で交通機関がマヒして大変でしたが、都心部はすぐに除雪されていました。雪祭りやスキーは楽しいのですが、日常でこれだけ降られるとウンザリします(^^;

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 旭川でも準備が進んでます。
    札幌はさすがですね。足場の組み方がハコモノ建設作業を思わせます。
    旭川のは・・・ここまでしっかり足場を組んでいません。
    どちらかと言うと、土工作業です。(これはこれで凄いのですが)

  2. kyan kyan より:

    みおのとおちゃん さん、こんばんは!
    どちらの祭りも、本番までもう少しですね!

    土木には疎いのですが、見る人が見たら凄いのでしょうか(^^ゞ
    「こんなものなのかなー」と自然に受け入れてました(^^;;
    それに、どちらも陸自協力ということで、旭川も同じ方法だと思ってました。
    色々と違いがあるのですね。

    毎年この時期が来ると、楽しいのとウンザリ感(なんせ激混みですから…)で
    愛憎半ばですが、今年は写真撮りに大通会場へ足を運んでみようかと思っています。