セイコーマート クラブカード

スポンサーリンク

セイコマートのクラブカードを作ってみました

北海道にはセイコーマートという地方ローカルのコンビニがあります。
(首都圏でもポツポツと展開しているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません)
地方ローカルとあなどるなかれ、北海道ではダントツの店舗数を誇っています。地方によってはセイコーマートがほぼ独占、といった場所も(!)

キャンプの際には、たきつけや軍手、カセットガスといったBBQでよく使う消耗品の他、味付けジンギスカン肉を200gと小分けして販売しているため、何かと重宝します。

そんなセイコーマートでは、「クラブカード」というポイントカードがあります。
100円=1ポイントとありきたりな還元率ですが、残念なことに店内の商品購入に充当できず、別途カタログに掲載されている商品との交換になります。
kyan自身は「どうせ使うことはないだろう」と今まで作っていなかったのですが、先日、外回りの最中に「クラブカード会員は●●円引!」というのにつられて、何となしに作ってみました。

で、作ってみると「何と交換できるか」知りたいもの。店員さんに尋ねると、交換カタログをくれました。

・・・と、長い前フリですが、リストにはなんとアウトドア商品も掲載されていました。


ありきたりなBBQコンロのみならず、ランタンやシュラフとも交換可能で、種類もそれなりにありました。


この中では、Coleman(コールマン)クールスパイダーステンレスグリルや、Coleman(コールマン)ミニアルミテーブルCOLEMAN(コールマン) ミニLEDフラッシュライト/3AAA辺りが欲しいかな。蛍光灯ランタン(2300ポイント)が単一電池×6本タイプなので、持っててもいいかも…。

木炭ファンとしては、木炭を購入できるとありがたいのですが、単価安い上に嵩張り配送が面倒だからやらないのかなw

セイコーマートではつい数年前まで「日高山脈木炭」という道産のオリジナル木炭を販売していたので、復活してくれると嬉しいのですが(高くて躊躇してるウチに姿を消してしまいました…)。

交換商品の一覧はWEBからも参照可能です。

ポイントの有効期限は商品購入時から24ヶ月とのことなので、どこまで貯まるかわかりませんが、いつの日か交換できることを夢見てお茶を買いたいと思いますw

ちなみに、ポイントが不足する場合は1ポイント=1円計算で現金にて支払えば交換できる他、現金のみでの支払(つまりは販売)も可能だとか。選択肢があるのはいいですね。

北海道在住の皆さんや、毎年北海道にいらっしゃる方なら、1枚持っていてもイイかもしれませんね。

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ippo248 より:

    おはようございます。

    昨晩(昨朝?)はこの時間には防霜対策で煙に巻かれていましたね!備長炭で防霜!爆跳ドカン!ドカンでも織り込み済みですから、かえって炭からの励ましに聞こえます。
    面白い現象ですが、備長炭が一番安い現象になりつつあります。
    質の悪い床下炭でも使い方次第ですね。

  2. kyan kyan より:

    ippo248さん、こんにちは!
    防霜対策、ご苦労さまです。
    一般的に高級品である備長炭の方が安いとは興味深いですね。時間辺りのコスト
    パフォーマンスの問題でしょうか。

    なんでも使い方次第…ホントそうですね。

  3. ta〜san より:

    セイコマ、良く利用するんですが、カード作ってません。

    さぁ、いよいよ北海道もキャンプイン!

    今週から半分以上のキャンプ場はスタートしますよ!長い冬は終わりました。
    kyanさんもスタートですよ!
    炭マニアの腕を見せつけて下さい!

    ふふっ、GWは出撃ですか?

  4. kyan kyan より:

    たーさん、こんにちは!
    私も7年程やせ我慢して作らなかったのですが、ついに…w

    どっか行きたいですわー>GW
    ただ来月のスケジュールがはっきり見えないので、まだ予定立てられません(T_T) 候補は色々ありますよ、ふふふ…w

    炭も…評価待ちが二桁ありますし、追評価したいものも…たくさんありすぎて腹が持ちません(爆)