お久しぶりデス

スポンサーリンク

ほぼ一ヶ月ぶりの更新デス

みなさま、お久しぶりです(T_T)

3月に入ってからバタバタ忙しくなり、家に帰っても寝るだけという生活が1ヶ月続きました。せっかくコメントを頂きながら、返事もかけずにスミマセンm(__)m 頂いた分につきましては順次コメントさせていただきます。また、全く更新がないにもかかわらず多数のアクセスを頂き、ありがとうございましたm(__)m

嬉しいことに(?)、その生活にもそろそろ区切りがつきそうなので、これからはキャンプシーズンに向けて少しづつ更新していきたいと思います。

ネタも少しですが温めていますので、みなさんよろしくお願いします!


(写真:休暇に出かけた炭焼屋にて。どんなに忙しくとも、炭火の熱い魂は忘れてません!!)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ta〜san より:

    復活おめでとうございます〜。

    でも?

    焼肉屋?ですか〜?

    いよいよシーズンですよ、復活の狼煙を上げて。

    いや!炭の炎を上げてください。

  2. kyan kyan より:

    たーさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます(^^)

    バーベキュー屋なんで、まぁ焼肉屋?!
    肉が旨かったですよ~

    外はまだまだ寒いですが、春の到来もあと少し!
    次の休みには道具のメンテして、キャンプに備えます~

  3. gyuchan86 より:

    ネタが有るのかー・・・
    今月はやたら大物をヒットさせたんで・・・
    もはやネタ切れ!!il||li _| ̄|○ il||li
    後は外でなにかやってごまかすしか無い・・・

  4. ippo248 より:

    おはようございます。
    その節はご助言頂きありがとうございました。

    炭で防災、防霜こんなことやるのは私くらい?でチャッカリ立ち返っています。
    丸型飛騨コンロ転じて16個の通気口を持つ炉、向こう見ずにも珪藻土で栓を作りました。
    炭費向上が主眼ですが、どうなりますことやら・・・

  5. kyan kyan より:

    gyuchan86さん
    こんにちは、お久しぶりです(^^ゞ

    日常ネタから炭火ネタまで、色々と…(笑)
    ただ、記事にまとめられる余裕がなかなかとれないのがもどかしいところです。

    >アイテム
    新シーズン用のニューアイテムがそろそろホムセンでも並ぶ頃なので、アイテムネタも復活したいところです…

    >外で何か…
    楽しみにしてます~(^^)/

  6. kyan kyan より:

    ippo248さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます(^^)/
    毎週末には興味深く拝見させていただいています。

    七輪に栓…の発想はその昔考えました。結局面倒で放ったらかしですが(^^ゞ ちなみにコルクで栓をするというのは、かつてクロネコヤマトが需要創出のため興したベンチャー企業で作成した七輪で実践されていました。その時は「使い終わったら蓋をして炭を再利用する」という発想でしたが、興味深かったので探しまわった記憶があります(結局、その後廃業か何かで入手できませんでした)

    炭費向上は私にとっても終わりのない課題だったりしますので、何かいいアイディアが浮かべば実践してみたいと思います。